ゆかたんブログ

IT戦士ゆかたんこと岡田有花のブログです。フリー記者ですが、ブログには記事未満のいろんなことを書きます。

iPhoneを手放したらあまりの所在なさにびっくりした

これまでドコモのガラケーとソフトバンクiPhoneの2台持ちだったんですが、ドコモでiPhoneが出たのでドコモiPhoneに機種変すべく、ソフトバンクiPhoneを解約しました。

ドコモのiPhoneが入荷2週間待ちなので、手に入るまでガラケー生活です。ガラケーは音声通話とメールだけです。

 

ひさびさに、6年ぶりぐらいにiPhoneを手放して、あまりに所在なくてびっくりしました。電車待ちとか、ふっと空いた時間に、何をしていいかわからない!!

iPhone持ってたときは、2chFacebookTwitterで忙しかったのに。

iPhone持ってないと、圧倒的に所在ない!

わたし、スマホ以前って電車の中で何してたんだっけ・・・

 

あと、初めての場所に行くのがこわい。

GoogleMapなしで外にでるなんてこわい。

何か買うときもこわい。

ちょっと高いものは、ネットで価格比較とかレビュー見てから買う・・・ってことができないのね。

 

自分が思っていた以上に、スマホに依存してたんだなーと実感しました。自分で何かを探したり判断したりリスクを負う力が鈍っているような気もした。

 

とりあえず、外出時には本を必ず持ち歩こうと思いました。

 


ジョン・B&ザ・ドーナッツ! - 所在ない - YouTube