ゆかたんブログ

IT戦士ゆかたんこと岡田有花のブログです。フリー記者ですが、ブログには記事未満のいろんなことを書きます。

レシピ本は電子書籍で買うべきだ

昨年まで私、「本は紙で読む派」でした。

理由は

・ディスプレイより読みやすい

・読み終わったら売れる

 

ですが、紙だと外出先に持っていくのも重いし、かさばるし、確かに売れるけれども、売る作業が正直めんどくさい、売るまでの管理(きれいに読むなど)も面倒だと思い、今年からは電子書籍Kindle)中心に買うことにしました。

 

そして、特に、レシピは電子書籍が「神!」だと気づきました。

・買い物先で「あの本に載ってたあのメニューを今日は作りたいけど、材料何がいるんだっけ?」と思った時に、すぐに確認できるから!

 

先日、紙で買ったレシピ本に載ってたメニューを作りたくてスーパーに行ったのですが、材料がうろ覚えでメモも持ってきておらず、「書名」「レシピ名」でググったところ、何となく必要なものは分かったんですが、量が分からず、適当に買ったら、やっぱり材料が足りなくてもう一度スーパーにいく羽目に・・・

 

 

レシピ本も全部電子書籍で買ってしまえば、そんなことはなくなる!出先でもスマホを開けば材料を確認できる!

 

というわけで、まずこれを買いました。

 

おいしそー!わくわく!

f:id:yukatantan:20180307093345p:plain