
ゆかたんブログ

IT戦士ゆかたんこと岡田有花のブログです。フリー記者ですが、ブログには記事未満のいろんなことを書きます。

スポーツまでもが情報商材に毒されていてびっくりした

こんにちは。

仕事が詰まってくるとブログを書きたくなりますよね。

 

さて、情報商材のお話です。

インターネットには、「一攫千金」とか「やせる方法」「アンチエイジングの方法」などの情報商材があふれているのは、みなさんよくご存じのことかと思います。われらが与沢翼さんも、情報商材で一儲けしていましたよね。

 

ところで先日、「まさか」と思う分野にまで、情報商材が浸透していることを知りました。スポーツです。

 

試しに、「バレーボール上達法」で検索してみます。

 

f:id:yukatantan:20141101102425j:plain

 

上位2件、いかにもバレー上達法が書かれたサイトのようです。

1位のサイトはこんな感じで、一見、まともなサイトっぽいです。

 

f:id:yukatantan:20141101102747j:plain

 

が、全ページにこの教材へのリンクがでかでかと載ってます。

 

f:id:yukatantan:20141101102620j:plain

 

1万4800円で140ページ分のPDFを購入する情報商材です。

「プロも知らなかったトレーニング法」ってそれ絶対効果ないだろ・・・w

 

一見中身のあるコンテンツを掲載しておいて、情報商材に誘導するサイトですね。

 

 

 

2位のサイトは、もっと露骨に情報商材です。アクセスするなりこれです。

 

f:id:yukatantan:20141101103105j:plain

 

こちらも1万4800円。

プレイヤーじゃなくて指導者をターゲットにしています。DVD3枚組だそうです。

 

きっと、どのスポーツも、プレイに悩んでて検索する人が結構いるからこんな商売があるんだろうなとは思いつつ、いったいどんな人が買うんだろう、とふしぎに思いました・・・

 

Googleさんも、こういうのを上位に出さないように、がんばってほしいなー