ゆかたんブログ

IT戦士ゆかたんこと岡田有花のブログです。フリー記者ですが、ブログには記事未満のいろんなことを書きます。

アメリカのハロウィンがガチすぎて引いた

トピック「ハロウィン」について

こんにちは。

先日、「お前ブログを6月から更新してないだろ」と言われてびっくりしました。8月ぐらいが最後だと思ってた。ほんとに6月だったぜ・・・

 

さて、ハロウィンですね。ここ最近は日本でも定着した感ありますが、本場はアメリカですよね。先日グアム(アメリカ領)にいったところ、まだ9月だったんですが、すでにスーパーにハロウィングッズがたくさんならんでいました。

 

でもそのグッズが、ちょっと日本のとは違ったんですよ。

 

日本のハロウィングッズっていえば、かぼちゃのランタンとか、かわいい仮装とかですよね。そういうのもまぁ、アメリカにもあったんですが(↓こういうやつね)

f:id:yukatantan:20140913134715j:plain

 

まぁ、かわいい(?)仮装グッズもあったんですが

f:id:yukatantan:20140104073607j:plain

 

幽霊がガチだった。

 

こちら、近づくと顔がせり出してきて光り、音が出る幽霊です。暗闇に現れたらマジでこわいです。おしっこちびります。

f:id:yukatantan:20140104073721j:plain

 

骸骨もリアルですよ。

 

f:id:yukatantan:20140913134813j:plain

 理科室の人体模型みたい。

 

極めつけは、ゾンビの手足。

 

左下にご注目。

f:id:yukatantan:20140913134840j:plain

 

アップにするとこんな感じですよ。

 

f:id:yukatantan:20140913134848j:plain

 

 

・・・とまぁ、日本人のセンスでは絶対できないだろうなというガチさ加減で感動しました。これが本場のハロウィンやで・・・