ゆかたんブログ

IT戦士ゆかたんこと岡田有花のブログです。フリー記者ですが、ブログには記事未満のいろんなことを書きます。

南紀白浜がパンダ見放題でパンダデフレが起きるレベル。東京からも近いぞ

上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれて大騒ぎになった時

「ちょっとまて、南紀白浜はしょっちゅうパンダ生まれてるぞ」とツッコミが入ったりしました。
 
その、しょっちゅうパンダが生まれてる南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
 
 ほんまや。
 
f:id:yukatantan:20140502132627j:plain
 
パンダ、めっちゃおるで。
 
f:id:yukatantan:20140502132656j:plain
 
おっさんみたいに笹を食べ続けたり
 
f:id:yukatantan:20140502132743j:plain
 
ぼーっとしたりしております。
 
五頭いるらしく、パンダ舎は2箇所に分かれており、それぞれとても広いので、まったく並ばずに見られます(ゴールデンウィークの中日の平日の場合。夏休みやゴールデンウィークど真ん中は並ぶことがあるそうです)
 
 
あまりにあっさり、むしろほかの動物より簡単に見学できて、自分の中でパンダのデフレが起きました。パンダの大安売りです。
 
 
パンダのほかにも、アドベンチャーワールドは動物の繁殖に力を入れていて、
 
 
シロクマの赤ちゃんとか
 
 
f:id:yukatantan:20140502133848j:plain
 
トラの赤ちゃんも
 
f:id:yukatantan:20140502133917j:plain
 
間近で見られます。
 
サファリで猛獣も見られるし
 
f:id:yukatantan:20140502135149j:plain
 
大量のペンギンや
 
f:id:yukatantan:20140502135251j:plain
 
シロクマ(大)もいるよ!
 
f:id:yukatantan:20140502135314j:plain
 
イルカショーやアシカショーもあるよ!
 
宿泊も安心です。宿はたくさんあり、温泉地なのでたいがい温泉付き!アドベンチャーワールドのチケット付きのプランもあります。
 
アドベンチャーワールドから車で10分ほどの場所にある白砂のビーチ、白良浜もめちゃ綺麗で、砂がサラサラでした。
 
f:id:yukatantan:20140502134535j:plain
 
 
 
でも、遠いんでしょう?
 
いいえ!
 
羽田から一時間です!
 
アドベンチャーワールドから車で10分ほどのところに南紀白浜空港があり、羽田便が1日3便就航してます。
 
 
羽田-南紀白浜間はわずか一時間。
伊豆に行くのと変わらない距離感で行けるなーと思いました。
(飛行機なのでそれなりの運賃がかかり、欠航のリスクはありますが)
 
 
白浜の回し者レベルでほめましたが、回し者ではありません。
 
こんなに行きやすいところに、こんなにパンダがいると知らなかったので、知らせたかった!
 
上野動物園で大行列してチラリとパンダ見るくらいなら、思い切って白浜まで行っちゃうのもよいのではないかな!
 
ただ、海水浴シーズンは白良浜が混む(宿も高騰する)そうなので、動物目当てなら夏を外すと落ち着いて楽しめそうです。(白良浜は本州最速、ゴールデンウィーク後半から海開きするので、海水浴シーズンが長いです)
 
 
では!
 
f:id:yukatantan:20140502140826j:plain
⬆︎特急くろしおのパンダシート