ゆかたんブログ

IT戦士ゆかたんこと岡田有花のブログです。フリー記者ですが、ブログには記事未満のいろんなことを書きます。

プロントのスイーツがかなりうまいことに感激したので伝えておきたい

こんにちは。

カフェはドトール派だったゆかたんです。

ドトールは安くてコーヒーがそこそこおいしくて、何よりフードがおいしい、ケーキに(あまり)外れがない、2chドトール板の雰囲気があったかい、などが理由です。

 

が、最近は有力なライバルが!

プロントです。

 

プロント。

お酒が飲めてパスタが食べられるカフェ、というイメージしかなかったんですが、最近いただいたスイーツが連続ヒットでした。

 

まず、つぶつぶいちごミルク!

これはやばい!
 

f:id:yukatantan:20140418173415j:plain

 
見ての通り、いちごが超たっぷり載ってるミルクドリンク。
いちごを煮たソースだと思うんですが、フレッシュ感やつぶつぶ感、酸味も残ってて、いちご食べた-!という満足感がある。
もちろんミルクともベストマッチです。
 
これだけたっぷりいちごがのって350円(最小のレギュラーサイズ)だからコスパやばいっす。ホットもあるそうですが、ホットだといちごソースの量が減るらしい。
 
 
それから、はちみつレモンロールケーキ!
 
 
f:id:yukatantan:20140418172751j:plain
 
ケーキもクリームも軽く、クリームはツヤツヤとたっぷりはいっていて、まん中のはちみつカスタードと香りのよいレモンクリームのアクセントで食べ飽きない。
 
あと濃厚クラッシックショコラも、重すぎず甘すぎす大人の味でおいしかったです。
(※ショコラはドトールもうまい)
 
コーヒーの味はスタバやドトールのほうが美味しい気がするけど、スイーツがこんなに美味しいとは知らず、期待せずに頼んだらおいしかったので、得した気分になりました。
 

プロント以外で最近気に入っているのはサンマルクカフェの大阪ミックスジュースなどジュース・スムージーです。

サンマルクでコーヒーのんでる場合じゃないっすよ!ミックスジュース飲むべきですよ!

 

その件についてまたいつか書くかも知れません、

 

では。