ゆかたんブログ

IT戦士ゆかたんこと岡田有花のブログです。フリー記者ですが、ブログには記事未満のいろんなことを書きます。

あのころ夢見ていた現実がいまここにあってびっくりした

最近、お風呂にiPhone持ち込んでHuluを観てます。めっちゃ楽しい。「24」とか「Friends」とか、ノンストップで観てしまう。

 

で、思ったんですが、これって、ほんの15年ぐらい前には、ちょうお金持ちにだけ許されていた贅沢だったじゃないかと。

 

小さい頃、お金持ちのお宅訪問的な番組で、「お風呂にテレビがついてるんです!」ってやってて、いいなー、お金持ちになりたいなーと思ってました。

でも気づいたらこれ、今、誰でもできる! しかも、テレビだけじゃなくて映画とかドラマとか、何でもみれるやないか!

 

すごい。あの頃あんなに夢のように思っていたことがいま現実になっている。当たり前のように誰でもできる。幸せだなーと思いました。なんか、これ以上の贅沢って、別にいらないよね、って思った。

一方でこの状態にもどうせすぐに慣れて、飽きて、これ以上の贅沢を求めるんだろうなとも思いました。

 

人間の欲望おそろC(過度な一般化)