読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかたんブログ

IT戦士ゆかたんこと岡田有花のブログです。フリー記者ですが、ブログには記事未満のいろんなことを書きます。

「あさイチ」がだいすきだあああああああ

メディア

「はなまるマーケット」来年3月で終了 「あさイチ」に食われた ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

そういえばあさイチが始まってからはなまるを観なくなった。岡江さん好きなんですが。

でもあさイチすごいんですよ。朝のバラエティではタブーとされてきた(ような気がする)微妙な問題を、ぼかしたり逃げたりせず、いつも正面から切り込む。

いじめ問題をとりあげたときも、適当で無難な結論に逃げてなかったし(具体的にはわすれたんですが、その時以来あさいちファンになった)先日放送予定だった(台風で中止)「性風俗で働く女たち」というテーマとか、きょうだって女性の生理を正面から取り上げていた。

 

意見が割れそうなこととか、なんとなくタブー視されていたことに対して、通り一遍の無難な結論に逃げずに、掘り返して掘り返して取材して伝え、有働アナといのっちも、逃げずに正面からコメントする。かっこいいなーと思います。自分も情報発信者の1人として、こうあらねばなーと。

 

番組開始当初は「V6が司会の朝の番組って大丈夫か!」などと思っていたのですが、本当に見事な番組だとおもいます。厳しい視点で構成された特集を観るたびに背筋が伸びます。大好きだああああああああああああああああ!