ゆかたんブログ

IT戦士ゆかたんこと岡田有花のブログです。フリー記者ですが、ブログには記事未満のいろんなことを書きます。

バズりたくない

文フリか何かで、「最近なにやってるんですか?え?記事書いてるんですかー?バズる記事書いてないじゃないですか?」と言ってきた自称「IT戦士のファン」。ほかにもいろいろ失礼なこと言いながら、写真まで撮って帰って行ったよ。断れば良かった。

この腹立たしい思い出がきっかけで「バズる」について考え始め、なんかバズる=かっこいい/面白い時代って2年ぐらい前に終わったんじゃないの、と思った。最近のコンビニ冷凍庫事件とかまさにその象徴で。

というコラムを書こうかなと思って記事のタイトル(「バズる=かっこいい時代の終わり」)Yahoo!ニュース個人に入力して結局かけないまま2カ月ぐらいたちました。なんかもう鮮度が微妙なのできっと完成させることはないんだけど、なんかちょっともったいないのでここに記録しておく。